プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ペン粒が欲しい・・・

部活に同級生でペンが二名、K君とD君がいるのですが、K君は、まあまあ出来て戦力になりそうなんですが、もう片方のD君が微妙です。
D君はペンドラなのに、攻撃が上手くないという問題と、フットワークが良くない問題があります。(かなり致命的な気もするが・・・)
そこで一月ほど前、自分はD君に「ペン粒にしないか?」と聞き、某通販番組の高田社長並みのセールストークでペン粒の魅力と利点を語り、口説きましたが、断られてしまいました。

そのD君が先日、やっとペン粒に興味を示してくれました。部活内に粒を使っている選手はいないので自分の表ソフトを打たせていましたが、悪く無い模様。これなら、粒高を使わせることが出来るかも。これで、ひとり貴重なペン粒選手が手に入るか?

ペン粒選手の利点は部全体として考えると
ペン粒の選手は貴重な上に、ダブルスのパートナーや、粒高対策の練習相手としても重宝します。(本当は自分が粒高苦手なので練習相手になってもらいたい)
また、D君が粒高で攻めていけるような選手になってくれれば、部内では勝てなくても大会などでは珍しさから、かなりやり難い戦型なので勝ち進めることでしょう。

こんなことを考え、実行中の自分は人としてどうかな?と軽く疑問もありますが、D君にも勝てるような選手になって欲しいので、D君を頑張ってペン粒に転向させよう!

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2008-07-07(Mon) 17:14| 卓球| トラックバック 0| コメント 3

コメント

難しいですよね

戦型の変更は難しいですよね。
変えてしまうと一からなので。
私も学生を一人、ペンドラからツブに変えたことがありあますが、はじめはずっと付きっきりでした。

2008-07-07(Mon) 18:21 | URL | シーザー琥珀 #EIy.X9e2[ 編集]

苦手は克服したい・・・

確かにチームに一人は粒高ほしいですね。
自分は欲を言えば、ペン表がチームにいてほしいです・・・
苦手は克服したいですからね。

2008-07-07(Mon) 19:35 | URL | ナオ #-[ 編集]

>シーザー琥珀さん
本当に戦型の変更はやっぱりかなり大きなことで、変えるとその後がかなり厳しいですよね。
技術的な面も厳しいですが、ある程度形になるまでなかなか勝てなかったり、上手くいかなくて精神的にも嫌になったりしますし。

>ナオさん
本当に苦手を克服するために、チームに一人は粒高が居てくれると助かるんですよね。
まあ、自分は基本的に異質を使ってる選手とあまり試合しないので、苦手意識があります。なんとか、こういう苦手を早く克服したいものです。

2008-07-08(Tue) 19:10 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/55-e35b2f62

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

