プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フットワークの重要性

今日の部活で改めて気づいたことがあります。それは、フットワークの重要性です。
当たり前といえば、当たり前で、普段特に意識しないのだが今日は、右足をつってしまってとても痛い&左足の膝の周りが筋肉痛で痛い、という異常に足のコンディションの悪い状態でやったので、足を思う通りに動かせなかった。(歩くのも少し引きずる感じ)

カットマンといえばフットワークが大変重要なのに、足がいつもより一歩出るのが遅い感じ、思うとおりの場所に足が出ない、とそんなことが重なり、今日のカットの練習はミスが多くてボロボロでした。(テストで2週間やってなかったので、フォームも少し変な感じになっていたのも原因かも・・・)

足の不調が原因でフットワークが悪くなっていたので、フットワークの重要性をとても痛感しました。
カットマンの広い守備範囲を守り切るには、フットワークを良くするのが重要なんだなと思い、練習後体調管理がなって無いなと大いに反省でした。
フットワークは数少ない自分の武器の1つなので、今の状態よりさらに良くしてもっと守備範囲を広くする!という合宿に向けての目標が出来ました。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2008-07-12(Sat) 18:59| 卓球| トラックバック 0| コメント 2

コメント

No title

いつも訪問してくれてありがとうございます。暑くなってきましたけれど、部活頑張って下さいね。

2008-07-13(Sun) 18:30 | URL | juic #-[ 編集]

No title

いつも、ブログ読ませていただいてます。
コーチとの話や、練習の話など、とても参考になります。
まあ、参考になってもそれを生かせるレベルではまだ無いのですが(笑)

マスターズ目指して頑張ってください!

2008-07-13(Sun) 19:26 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/59-464739f9

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

