プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夏の目標

この夏は国公立大会があり、今はそれに向けて練習を進めている。合宿はもちろん、この大会で勝つためにやると、先生も息巻いていらっしゃる。
自分も出場するのだから、勝てるだけ勝っていきたいと思っている。先生が、目標があるとモチベーションが上がるというので、部員全員で自分の目標を考えている。で目標を決めるために、自分の高校での大会の成績を思い出すと・・・。

インハイ予選 二回戦負け 実践学園の選手(レギュラー)にボコボコにされる。

国体予選 三回戦負け 明中八王子(レギュラー)にボコボコにされる。

なんとも、悲しい成績と悲しい思い出だ・・・。今のところ毎回、外シードの選手にあたりボコボコにされて、負けている辺りがなんとも・・・。中学から始めた選手には、なかなか私立の上位校の選手と渡り合うのは難しいですが、なんとか引退までには一勝はしたいものです。
人に「お前は、大物食いはできないが、取りこぼしがないな。」と評されるような選手なので、勝てるようになるか怪しいですが・・・。

国公立大会の目標としては、五回戦出場or強い学校の選手を倒す です。目標達成のため、合宿中に粒高の技術を習得しなくてわ。今から大会が楽しみです!絶対勝つぞ!
(注記、実践学園、明中八王子(略称)は都の中でかなり強い学校です。ローカルネタですいません)

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2008-07-19(Sat) 17:24| 卓球| トラックバック 0| コメント 6

コメント

No title

あの・・・
前から聞きたかったのですが、東京では地区予選や都大会の組織や参加者の数はどうなっているのですか?

2008-07-20(Sun) 12:11 | URL | シーザー琥珀 #EIy.X9e2[ 編集]

No title

国公立大会、なんだかすごく頭の良い人ばかりの試合みたいな名前ですね。
(^^ゞ
私も無事に県体出場決まりました♪
ところで、やっとリンクの貼り方がわかりました。
事後報告で申し訳ありませんがリンク張らせてもらいましたので、もし都合が悪ければおっしゃってください。

2008-07-21(Mon) 20:37 | URL | めろんぱん #-[ 編集]

No title

>シーザー琥珀さん
大会での組織はどうなっているのかは、興味が無かったので知りません。お役に立てず、すいません。
大会の参加者は、大会によって違いますが(当たり前ですが)、国体予選とインハイ予選は両方とも、全体で大体2300名前後ですね。

2008-07-21(Mon) 20:51 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

No title

確かに目標があると、モチベーション上がりますね!
自分も社会人ながら、目標を持って練習してますよ♪
強豪校に勝てるよう頑張ってください!

2008-07-22(Tue) 01:21 | URL | ナオ #-[ 編集]

No title

>めろんぱんさん
国公立大会・・・確かに何故か、ちょっと頭が良さそうな、響きですね。
県大会出場決定おめでとうございます!
リンクありがとうございます!こちらも張らせていただきますね。

>ナオさん
やっぱり、目標が有ると無いとじゃ違いますよね。
ナオさんの目標はどんなのか気になりますね。
強豪校に勝てるよう頑張っていきます!

2008-07-22(Tue) 22:28 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

No title

自分の目標は、全国大会出場っす!
まだまだ遠いですが、お互い頑張りましょう!

2008-07-23(Wed) 00:13 | URL | ナオ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/68-0c1c11cb

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

