プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

社会人との練習

昨日は部活も無く、特に忙しく無かったので、地元の社会人の方達が練習している体育館にお邪魔して、一緒に練習させてもらいました。週に一度なので、普段あまり参加できないのですが、夏休みなので久々に行けました。 まだ使いこなせていない粒高で、自分より巧い人たちの相手をして、どこまでやれるかを試したかったので行きました。
練習といっても、試合ばかりですけど。

それにしても、色々と普段の試合会場などで見ないような用具を使っている人がいて面白いです。フォア粒のシェークの人、表一枚を使っている人などが居ました。初めて表一枚使っている人見ましたよ。

4試合ほどしたのですが、勝てたのはダブルスで一回だけでした。うぅ~何故か、いまだに、社会人の方にほとんど勝てないです。自分のプレイは出来るのですが、何故か競り負けてしまうというパターンが多いです。今回は粒高が使いこなせていない、という弱点を突かれました。

やはり、社会人!プレイに、高校生には無い嫌らしさがいっぱいです
社会人の方達に勝つのも、今後の目標に追加です!
↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ



2008-07-22(Tue) 21:20| 卓球| トラックバック 0| コメント 4

コメント

No title

社会人の方は卓球歴が長いですから、
ある程度のパターンになると苦戦しますねi-230

2008-07-23(Wed) 20:08 | URL | やまも #-[ 編集]

No title

ふむふむ。
厳しくいいますが・・・
まだまだ社会人の方には及ばないのが現実のようですね。
私も高校時代は社会人の方に勝つために四苦八苦しました。
なんでこんな下手そうな人に・・・ と何度も思いました。

何度も挑戦してください。アドバイスを素直に受け入れてください。
必ず逆転できます。

2008-07-24(Thu) 16:33 | URL | シーザー琥珀 #EIy.X9e2[ 編集]

No title

>やまもさん
やっぱり、卓球歴が長いとある程度勝ちパターンが決まっている感じで、なんか負けるときは、パターンに嵌っていく感じで、ズルズルいってしまうんです。

2008-07-24(Thu) 20:14 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

No title

>シーザー琥珀さん
確かに今は社会人の方に勝てないのが現状です。
なかなか、勝てなくて毎回「どうやったら勝てるんだ~!」と悩んでいます。

それにしても、シーザー琥珀さんが高校時代に社会人の方に苦戦していてたなんて、なんか意外です。

社会人の方に、何度も挑戦しようと思います。親切な方が、ちょくちょくアドバイスしてくれるので、アドバイスを聞き生かしたいと思います。

2008-07-24(Thu) 22:10 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/69-39ad2bbe

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

