プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ボランティア活動

本日は、学校の奉仕の一環という名の強制労働で小学校で勉強の指導補助をしました。(プリントの丸付けをやらされました。)
東京都限定の奉仕の授業なんて、頼むから止めてくれ~なんて思いながら行きましたが、やってみると意外と面白かったです。

いや~それにしても、小学生はパワフルですねぇ~。授業中ずっと騒がしいし。もうずっと皆ハイテンションで、おいおい、どうしてそんなに元気なんだよ?思うくらい元気です。
でも、ちゃんとプリントやって来るので、小学生は21人もいて、丸付けはたったの2人なので、処理速度限界まで頑張りました。
いや~、あんな風に元気いっぱいで騒ぎまくるなんて今の自分には出来ないですね~(遠い目)。子供特有の無茶苦茶な元気は正直うらやましいですね~。大人に片足突っ込んだ自分にはもう無理っすね。

久々に小学生の相手をしましたが、やっぱり子供はかわいいですね。でもこんなセリフを人に言うとロリコン扱いされるご時勢なので公言できません。(別に私はロリコンではありません!)
疲れたけど、意外と楽しい奉仕活動でした。こんな奉仕活動だったらもう1回やっても良いかも。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2008-07-24(Thu) 22:51| 日常| トラックバック 0| コメント 2

コメント

No title

小さな子ども相手だと、体力的にもすごく疲れそうですね。
でも子どもたちが喜んでくれたら疲れも吹き飛ぶかな?
私はボランティアで独居老人宅を訪問したことがあります。
すごく喜んでもらえて嬉しかったです。

2008-07-26(Sat) 16:14 | URL | めろんぱん #-[ 編集]

小さな子供たちは、疲れ知らずで、相手してけっこう疲れました。でも、やっぱり喜んでくれていたので、嬉しかったです。

人に喜んでもらえると、やって良かったって思いますよね。

後、めろんぱんさん誕生日おめでとう!

2008-07-26(Sat) 21:42 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/70-b0760d7e

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

