プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

合宿 3,4日目

3日目
合宿も折り返し地点になり、疲労もピークに達してきました。毎日の筋トレで全身が筋肉痛で辛いです。
本当に筋肉を付けたいのなら、2、3日に1回ぐらいのペースが良いのですが・・・ そんなことお構いなしです。 ちゃんと、鍛えなおしておけば良かった・・・

午前中は、筋トレとツッツキを延々と練習しました。連日の疲れで、集中力がどんどん下がっていきます。まあ、合宿地は涼しかったので、汗だくのなか練習するよりはマシですが。

午後は、ついにカットの練習でした。おまけみたいにダブルスの練習も。
やっぱり、カットの練習は楽しいです。 キレイにカットが決まって相手がミスするのや、微妙な調整とかが、かなり好きです。(大雑把な性格なのに、微妙な調整が大好きとか、謎な性格です。)

ダブルスの方では、コーチに怒られてました。「カットマンのくせに、攻撃しすぎだ!」と言われてしまいました。
でも、自分はダブルスでカットを主体にして、試合をするのが苦手です。シングルスと勝手が違いすぎて、思うように打てないのと、中学の頃にダブルスを組んだ相方のYのせいなんです!まあ、どうしてYの所為なのかは何時か・・・

4日目
本日は、部内での練習試合です。相手はフォームが独特でやり難いH先輩と左利きのペンドラのA先輩の二人でした。両方とも、かなり苦手です。
H先輩はフォームが独特すぎてクロスかストレート、どちらに返してくるか分からないので、試合がやりにくかったです。
コースを予想しづらく、基本のカットで拾いまくる作戦はうまくいかなかったので、打たせてミスを誘う作戦に途中から変更して勝利。

A先輩には、フォアのネットギリギリに落とすストップとバック深くに出すカットの2つを巧く使って辛勝。多分、同じ手では次は勝てないだろうな~。

もう4日目で疲れも、なんか楽になってきました。きっと変な脳内麻薬でも出てきたのでしょう。脳内麻薬といえば、1度だけランナーズハイみたいなものを体感したが、あれは気分が良かったな~。
取り留めの無い感じで終了。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2008-07-31(Thu) 20:54| 卓球| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/76-521e8cd0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

