プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

理想のダブルスパートナー

いままで3回ダブルスを組んだことはあるが、何故か癖が強すぎたり、残念なパートナーと組んでいる気がしてならない。なので、ダブルスでの自分にとっての理想のパートナーを考えてみた。

1回目、 U先輩 攻撃は微妙、台上処理も微妙という悲しい感じで、パッとしない奴だったかがタブルスで組んだ中では、1番バランスが良かった気がする・・・ 

2回目、同級生のY 攻撃はかなり良い。台上処理に難あり。台上処理に難があり過ぎるので(続けるとミス連発で試合に負けるぐらい)、おかげでYとのダブルスでは速攻で攻めまくるスタイルで試合を進める羽目に・・・ でも、地味に地区大会は突破したペア。バランスはガタガタだが、息もあって地味に良いペアだった気がする。

3回目、 H先輩 現在組んでるパートナー。攻撃は駄目。台上処理はかなり良い。ダブルスでは悲しい攻撃力で、自分を毎回のごとくヒヤヒヤ&イライラさせるパートナー。頼むから(自分のカットで)浮かせた球をスマッシュでミスるのは止めてほしい。自分が攻撃をしたほうが良いぐらい・・・ 不安満載なペアです。

以前のパートナーを参考に理想のパートナーを考えてみると、YとH先輩を足して1.5で割ったような選手が理想(というか、バランスが取れていてある程度強いなら選手なら誰でも良いかも)。だがそんな選手は部内にも居るが、組めない!のでしょうが無いからH先輩を鍛えるか・・・ 次のダブルス大会が不安でしょうがない。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


2008-08-15(Fri) 18:48| 卓球| トラックバック 0| コメント 6

コメント

No title

はじめまして。
僕もカットマンをしているのですが、ダブルスのペアは難しいですよね。僕は結構粘るタイプなので積極的に打ってくれる人がいいのですが今のペアは打ってミスする人で・・・(笑)

話は変わりますが、質問があります。
acpさんはTUBEディフェンシブを使っているということでしたが、僕もそのラケットに興味があります。でもJTTAAがないので買うのをやめていました。
前の記事でTUBEディフェンシブをYASAKAに頼んでJTTAA刻印をしてもらったと書かれていましたが、どのようにしてYASAKAに特注を頼みましたか?値段なども教えてくださるとうれしいです。

2008-08-16(Sat) 16:26 | URL | hard #-[ 編集]

No title

>hardさん
はじめまして。カットマンのペアはやっぱり、積極的に打ってくれる人が良いですよね。

かなり前の記事なので読んでいた方がいてびっくりです!
質問への回答ですが、YASAKAのホームページでのお問い合わせで、頼みました。値段は9000円でした。他に聞きたいことがあれば、メールで宜しくお願いします。

2008-08-16(Sat) 21:00 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

大変ですねwまちがっても先輩にはあんた弱いからほかの人と
変わってくださいなんていえないですもんね!ww
僕はダブルスのパートナーが相手のサーブをレシーブする瞬間が
なぜか好きです!w がんばって先輩を鍛えてやってください!w

2008-08-16(Sat) 22:30 | URL | 323 #zI09.20A[ 編集]

No title

>323さん
本当にダブルスはパートナーが合わないと大変ですよ。
先輩に弱いから代わってくれ なんて言ったら殺されちゃいますねw

自分はダブルスで、自分の打ったサーブでサービスエースを取る時が好きですね。
先輩を頑張って鍛えようと思います!でも後輩に鍛えられる先輩って・・・

2008-08-17(Sun) 19:11 | URL | acp #4aToHM6c[ 編集]

No title

YASAKAさんのホームページのお問い合わせですね。
早速YASAKAさんにお願いしてみようと思います。
ありがとうございました。

2008-08-17(Sun) 20:47 | URL | hard #-[ 編集]

No title

>hardさん
一応お役に立てたようでよかったです。
あと、TUBEディフェンシブは結構もろいので気をつけてくださいね。

2008-08-19(Tue) 21:40 | URL | acp #WAalD0U.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://defensive36.blog47.fc2.com/tb.php/90-61bde7e8

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

