プロフィール

acp

Author:acp
ここ最近は藍鯨信者になりそうな自分がいます。
あと、顧問との確執の結果水泳部所属の元(?)卓球部員に!いや~、我ながら波乱があり過ぎる人生です。(笑) 


何か連絡などがある方はメールフォームからどうぞ。

最近の記事

投票

用具ネタばかりのうちのブログですが、用具の情報をまとめた方が良いかのご意見をお願いします。

無料アクセス解析

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

真空パック入り国家隊用藍鯨2は凄かった!

以前は国套をべた褒めしていた自分ですが、藍鯨2に乗り換えちゃいました。
理由は以前ちょこっと書いたように扱いやすくするためだったのですが・・・これが大当たり!メチャクチャ良かったです! 

(※写真はすべてクリックすると大きくなります。)

パッケージは下の写真のように真空パックでビニール製です。写真でわかると思いますが、VOC量の所に2ppmと上からシールで誤魔化してありますが剥がしてみると5ppmだったりするおまけつきです。まあ、そんなことをわざわざ表記すること自体珍しいので笑って許してあげましょう。
パッケージ込みで重さは92g。


真空パックから出してみると、スポンジには己打底用に保護シートも貼ってあり以前使った初期の藍鯨なんかと比べ製品の質非常に上がっている感じです。

己打底なので、ちょっと見にくいですが、国の刻印入りで他にロットナンバーなんかも刻印されています。


まあ、一応これはWRMさんでは[選手用]藍鯨2[真空パッケージ]として売られている物の、己打底版なので【世界卓球仕様】藍鯨2(いわゆる新国家隊用藍鯨)ってどれ位のものなんでしょうね。まあ、高くて買えませんが。

これを使った感想はまた今度にでも。

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ





2009-07-03(Fri) 23:22| 卓球| トラックバック 0| コメント 0

ある意味世界最高な卓球

自分が知っている中で、一番カオスでフリーダムな卓球です。
お馴染み韓国選手の朱世赫、呉尚垠、柳承敏+知らない奴一名VS王皓、ボル、クレアンガ、シュラガー。

この動画は、見どころがあり過ぎて困ります(笑)
王皓のペンカット(しかも地味に上手い)に王皓のめったに使わない表面でのショートや2分25あたりのシュラガーのサーブ、勝手にボール増やすボル、乱入してくる柳承敏、そしていきなり裏面を使ってミスったり、朱世赫はクレアンガを避けまくるし、そしてみんな乱入して果てしなくカオスになったり。
もう、面白すぎて笑えるポイントを挙げきれませんw



まあ、一言で表せばカオスの権化みたいな感じですwww 
本当にみんな笑顔でメッチャくちゃ楽しそうです。真剣さが皆無でいつもの試合とのギャップが激しくて楽し過ぎですw
しかし、この企画日本でもやりませんかね~。絶対遠くでもやっても見に行きますよ!


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ





2009-06-27(Sat) 22:42| 卓球| トラックバック 0| コメント 2

安すぎたよWRM!

卓球から離れて早二か月近く。毎日水泳部で練習していますが!週末には卓球だろ!という訳でWRMさんのセールに行ってきました~

今回の目的は、やはり安いラバーの購入。という訳でビックリ価格な500円ゾーンを物色してTurboという面白そうなラバーを見つけたり、前バックに良いと勧められたPALIO HK1997と個人的に気になっていたバイオ酔龍を購入。しかも、PALIO製品のあと二つは半額で!ヒャッホ~。めっちゃ安く買えました。3枚買っても2850円!安いよ!
↓クリックすると大きくなります。


ついでに、恒例の談話タ~イム。いつも通り用具関連の話を中心にダラダラと会話。
他には、藍鯨が真空パックなのにメッチャ反り返っていたり、ドイツ製テンションがオール3000円で売られていて危うく手が出そうになったりと、WRMさんはこの欲望の塊には厳しい楽しい空間です。w(もちろん物欲的な意味で)

まだ、セール終了までには時間があるので余裕がある方は一度行ってみることをお勧めします。今回は、ガチで安いセールです!

↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ






2009-06-24(Wed) 20:59| 卓球| トラックバック 0| コメント 2

狂豹皓656!

以前うちのブログで紹介した、キョウヒョウ皓の情報を見つけてきたのでご紹介。

ap_F23_20090511113408717[1]_convert_20090616194449
ある中国のブログにアップされていた写真の1つです。
ブログの名前は大支ㄟ的桌球人生。ついでに、キョウヒョウ皓の記事は

ついでに、このブログですが実はかなり面白いです。あと、このブログ書いてる人は何者なんだ?思わせるよなところがいくつかあったりもします。ラウンデルを発売日のずいぶん前に入手していたり、天極2 NEOスポンジを持っていたり・・・
今後注目のブログの1つです。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ




2009-06-21(Sun) 21:50| 卓球| トラックバック 0| コメント 2

Ebenholz・・・欲しいわ~

先週、試合の見学の帰りにギリギリの時間を使ってWRMへ行きそこで、Ebenholzを試し打ちしたのですが・・・メッチャ弾んでビックリしました!
五枚合板のEbenholzⅤの方でも自分には十分すぎる弾みでした。

EbenholzⅤは五枚合板と信じられないほど弾むし、軽めで、板厚も薄めで、打球感も硬くないというビックリ性能でした。練習できないから、弾む用具に変えたい自分としてはとっても欲しい・・・しかしべらぼうに高いので無理orz
安く売ってほしいよ~。

試し打ちしたおかげで、陳杞使用ラケット(Ⅶの方ですが)な理由ととバカ高い理由が良く分かりました。
値段に糸目をつけず、木材だけのラケットで弾んで板厚が薄めなラケットが欲しい方には非常に良いラケットです。


↓応援クリックお願いします。クリックするとブログ村での順位が上がります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ




2009-06-17(Wed) 22:02| 卓球| トラックバック 0| コメント 2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Google

  

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

自動WEBサイト翻訳

